先日、パパとママとプチドライブで、堀切峠に行きました。そんな画像と、昨年末のイルミネーションをついでにアップさせます!ぜひ皆様、宮崎へ来てみては?
堀切峠(道の駅)  堀切峠の少し先の、道の駅です。
結構、ヒトがいました。鹿児島からのバスが2台止まってた。私もさすがにココには、以前福岡に居る頃来たことありました。
 そのトキは、下まで降りて「洗濯岩」を歩いたような記憶があります。
 この日は、パパとママが一緒ですし、とりあえず来てみたって感じだから、下までは行きませんでした。
 そうそう、それと堀切峠って、運転してたらいきなり海に出るその風景がステキってことで有名なんだって!私はそんなコトも知りませんでした・・・・。
 そしてこれが「鬼の洗濯岩」です。
 きっとみんな見たことはあるわね。しかし何で「鬼」って言うのでしょ?知りません・・・・。
これは上の画像の右側の風景です。
鬼の洗濯岩
鬼の洗濯岩  で、こっちが左側です。よく見えないけど、先の方では釣りを楽しんでるヒトも居ました。一体何が釣れるんだろ?ってか、どうやって行くんだ、あそこまでって感じ。
 でもホントに海はきれいです。この日は少し曇ってて、明るくはなかったけど、きれいでした。
 この付近には、クリスマスに飾る「ポインセチア」も咲いてました。
 これは・・・・。もう宮崎って言ったらこれです。フェニックス。1番上の画像の最左端のもののアップです。
 ココで韓国から旅行に来られた女の子ふたり組みからから、パパがシャッターを押してって頼まれてた。パパはアングルとか考えて2枚も撮ってたわ。ひとりは全く日本語わからないみたいで、もうひとりもあんまりって感じでした。パパ、片言の英語でお話してたわ。何でも1週間の滞在だって。たぶん九州に1週間居るのよね?
 ほんとに楽しんでくれたらいいです!
 ザ・宮崎・フェニックス
青島  これは帰り道によった展望台から。これが携帯からだから、悔しい!よくわかんないでしょ?ずっと先に見えるのが「青島」です!
 昔の新婚旅行のメッカでしょ?巨人軍が必勝祈願で行く神社よ。テレビではよく観ますね。ココからは、巨人軍の選手が泊まるホテルも全部見えました。とってもキレイなのに・・・・。
 こんな場所をもっと有名な観光スポットしなきゃ!「東国春知事」(そのまんま東知事)よろしくねぇ・・・・!
 これは全く関係ないのですが、フェニックスがこんな風になるのです!(12月)これは橘通りのものですが、宮崎の道路はフェニックスであふれてますから!
 ホントキレイですよ!
 12月のフェニックス
 さぁ。キャンプインです!こんな景色を見に来られる方もたくさんいるのでしょうね!他にも「サンメッセ」とか、もちろん「シーガイア」も結構行くトコはあります。いろんなトコに行ってみてくださいね!ちなみにこのあたりはジャイアンツのキャンプ地から、車で10分くらいです。でもここら辺を知らない方って少ないわね・・・・。

「cafe miyazaki」へ戻る方、どこか他のページも見てくださる方、左のリンク先からお願いします。

inserted by FC2 system